2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《ご来店のお客様》
Gimrett、
P Athena、TadamonoEx(ごあいさつのみ)

3名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいています。

突然お休みをいただいた翌週というより、
のんびりとした夜は、すでに当店のお定まりのようなもの。
にぎやかな雰囲気を好まれる方には、大変物足りないことかもしれませんね。

最近は特にこちらに記すこともなくなりましたが、
はじめのころは苦言ばかりを綴っていた記憶がございます。
これはしないで、あれはやめてください…。
お客様にとっては、楽しんでいるだけのこと。
でもこちらからすれば、やめていただきたいことに該当する。
そういった際の対応は難しいことだと思います。
果てしなく感情の沸点が低い私ゆえ
当店ではお知り合いの方々やお越しいただいたお客様のフォローがあり、
これといったトラブルに発展する前に、対処していただいてるのだと思います。

来る者拒まず、去る者追わず。
これは基本ではないのかと、私は考えていたりもします。
節操のないことだと思う方もいるかもしれませんが、
どんなにご大層なことを掲げたとしても、足を運んでいただかなければ
基本的に酒場などは成り立ちません。
当店のようにのんびりとした夜がデフォルトなどというところは、ありえませんし
そのうちに営業すること自体が嫌になってしまうこともあるかもしれません。
譲れない一線は、どこのお店にもあると思います。
それに対して、強行な態度で接するのか、全てないものとして迎合するのか
はたまた飴と鞭を使い分けるのか。
その違いが特色の一つと言えるのではないかと思います。

万人が満足できるところなどありえないものですし、
何となく足を向けたくなった時に、ふらりとお越しいただける。
いってらっしゃいませと、おかえりなさいませを幾度となく繰り返して思う次第です。

【ありがとうございます】
>Porio 様

はじめまして、ようこそ。
決して胸を張ってお話できないことばかりで
申し訳ない限りでございますが
一息つけるようなきっかけとなりましたら幸いでございます。
平行世界に、同様な立場におられる方が居る。
それは私にとっても心の栄養でございます。
ゆるゆると楽しんでまいりましょうね。
丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
Gimrett様のまたのお越しを、お待ちしております。
【ありがとうございました!】
 先日はGimrettがお世話になりPorioへも大変ためになるお話をお聞かせいただきありがとうございました!「心の栄養」をほんの少し分けていただいたような気分です。またいずれGimrettがお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved

** ようこそ いらっしゃいませ **

Kulala

  • Author:Kulala
  • 出雲生まれの出雲育ち
    流行とはとんと無縁。
    マイペースなひきこもり。
    ☆ **************** ☆

     
    いきなり冷え込んだり、
    蒸し暑くなったりと
    体調管理が難しいですね。



    = Season Limitation =

    【リキュール・サングリア】
     
         桃    


      ☆ **************** ☆
         【CATION!!】
       IPチェックしています。
*** 緊急な 連絡などに ***


営業時間内は
channel かぼちゃ亭
KulalaがLoginしています。

Felcca Restaurant Union
=F=専用 IRCチャンネル
irc.tri6.net #=F=_izm

rubbishshop☆inter7.jp
メール送信の際は
☆を半角@へ変更くださいね。
お手数ですがご了承くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。