2009 / 06
≪ 2009 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《ご来店のお客様》
Spark、Lucifer、SAKURA、Masaki、Misty、Bailone、
Palary、Syuri、Magdalena、Ballade、Gimrett、RICK、
TadamonoEx(ごあいさつのみ)

13名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

いつもよりも早めに店内の明かりを灯していたところ、
お客様がお見えに。
相変わらずののんびり営業なかぼちゃ亭でございます。

本日は結婚記念月ということでBailone家の皆様がお越しに。
また先週お連れ合い様のお誕生日ということで、
テラスをご利用になられたRICK様もお見えになり、
ご利用いただいた屋上テラスをお気に入りになられたとのこと。
特に予約の必要もなく利用可能でございますので、
いつでもご利用いただければと思います。

基本的に引きこもりなため、ほとんど街の外へも出向きません。
ましてや平行世界など、足を向けたのは…いつのことだったかしら…と
思い出さなければならないくらいに、以前のことだったりもします。
ひょんなことからご縁がつながり、
一度足を向けてみようかと思案中でもあります。


ご縁繋がりということで、リンク先が一つ増えました。
特にカテゴリわけなどはしておりません。

スポンサーサイト

《ご来店のお客様》
Snow-Spider、Lycoris、kororu、P Athena、Spark、
RICK、Iris、Liz、Ballade

9名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

先週のほんのりとした灯りと軽快な話術がメインなBarから
一転して通常営業の本日は、
屋上テラスの予約を承っておりました。
大切な方の記念日をお過ごしになられたいとのお話でしたので
屋上のテラスをおすすめいたしました。
ゆったりとお過ごしいただけましたようで、何よりでございます。

屋上と言っても、外部からの魔法対策は万全。
また当然ながら、会話がもれる心配もございません。
デートに限らずとも、内密なご商談にもご利用いただけますよ。

人が集まる=情報がある場所
RPGなどでは基本でございますね。
ただ当店に関しては、その基本からは外れるような気がします。
常日頃、足をお運びいただいてる方の中には、
それこそ様々なことに精通されている方もいらっしゃいますが
何と言いますか…。
かぼちゃ亭と情報収集。
これ程合わないことはないと思うのは、私の気のせいでありましょうか。
情報が集まる場所…ということで、
双月亭様をご案内させていただきましたが
ハイジンクス様の方がよかったのでは…ということに気がつきました。
ええ、時すでに遅しでございます…。
双月亭様にて、よき情報が得られるとよいのですが…。

久方ぶりに足をお運びになられた方がお見えに。
おかえりなさいませ。
この言葉をお伝えすることができるのは
どなたであってもうれしいことですね。

このように書いていると、
どんな者でも受け入れると思われる方もいるかもしれません。
ただ、お名前の色や職業、立場などで制限はしない。
それが当店の方針であるからこそ。
当店にいる間はお仕事をされないこと。
他の方に迷惑のかかるような行為はお控えいただくこと。
これさえおまもりいただけるのであれば、お名前に色があろうと
一歩外へ出れば、豹変される方であろうともお客様として対応いたします。

ただどんなに親しかろうと、いつも足を運んでいただいてる方であろうと
これらに反する方は、即効で追い出しいたします。
幸いにしてこれまで追い出しをかけた方はおりませんが…。
これはひとえに足をお運びいただく皆様のご協力があってのこと。

どのような店にするか。
それはオーナーさまのお心一つです。
あう場所、あわない場所、それは人それぞれに異なりますし
お店も足をお運びいただくお客様に育てられていると、私は思う次第です。

《ご来店のお客様》
Snow-Spider、Lycoris、P Athena、Ayuayu、
TadamonoEx、RICK
guoh、Lucifer

6名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいています。
ご了承くださいませ。

本日はリアル都合でブりタニアに降り立つ時間が読めずにいたため
guoh様、Lucifer様に留守居をお願いいたしました。
いつもとは異なりましたが、
話題も豊富で場を和ませるスキルをお持ちのお二人ですし
安心して留守をおまかせいたしました。
遅くまでありがとうございました。

19日はいつも通り、23時より店内の明かりを灯します。

 利用しているセキュリティソフトが更新されましたこともあり、
一時的に機能を止めていたJavaとJavaスクリプト関連の設定を元に戻しました。
スクリプト由来であったカウンターも復活しております。
5月の末には対応してる様子ではありましたが、
常日頃あちらこちらと足を伸ばしている私のため、完全に対応されてから…と
更新を待っておりました。
半月ほどの間ではありましたが、日頃何気なく利用している物が
これほどまでにいろいろと影響があるとは思いませんでしたね。

ブリタニアでの営業には特に影響はございませんが、ひとまずはご報告まで。


《ご来店のお客様》
Gimrett、
P Athena、TadamonoEx(ごあいさつのみ)

3名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいています。

突然お休みをいただいた翌週というより、
のんびりとした夜は、すでに当店のお定まりのようなもの。
にぎやかな雰囲気を好まれる方には、大変物足りないことかもしれませんね。

最近は特にこちらに記すこともなくなりましたが、
はじめのころは苦言ばかりを綴っていた記憶がございます。
これはしないで、あれはやめてください…。
お客様にとっては、楽しんでいるだけのこと。
でもこちらからすれば、やめていただきたいことに該当する。
そういった際の対応は難しいことだと思います。
果てしなく感情の沸点が低い私ゆえ
当店ではお知り合いの方々やお越しいただいたお客様のフォローがあり、
これといったトラブルに発展する前に、対処していただいてるのだと思います。

来る者拒まず、去る者追わず。
これは基本ではないのかと、私は考えていたりもします。
節操のないことだと思う方もいるかもしれませんが、
どんなにご大層なことを掲げたとしても、足を運んでいただかなければ
基本的に酒場などは成り立ちません。
当店のようにのんびりとした夜がデフォルトなどというところは、ありえませんし
そのうちに営業すること自体が嫌になってしまうこともあるかもしれません。
譲れない一線は、どこのお店にもあると思います。
それに対して、強行な態度で接するのか、全てないものとして迎合するのか
はたまた飴と鞭を使い分けるのか。
その違いが特色の一つと言えるのではないかと思います。

万人が満足できるところなどありえないものですし、
何となく足を向けたくなった時に、ふらりとお越しいただける。
いってらっしゃいませと、おかえりなさいませを幾度となく繰り返して思う次第です。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved

** ようこそ いらっしゃいませ **

Kulala

  • Author:Kulala
  • 出雲生まれの出雲育ち
    流行とはとんと無縁。
    マイペースなひきこもり。
    ☆ **************** ☆

     
    いきなり冷え込んだり、
    蒸し暑くなったりと
    体調管理が難しいですね。



    = Season Limitation =

    【リキュール・サングリア】
     
         桃    


      ☆ **************** ☆
         【CATION!!】
       IPチェックしています。
*** 緊急な 連絡などに ***


営業時間内は
channel かぼちゃ亭
KulalaがLoginしています。

Felcca Restaurant Union
=F=専用 IRCチャンネル
irc.tri6.net #=F=_izm

rubbishshop☆inter7.jp
メール送信の際は
☆を半角@へ変更くださいね。
お手数ですがご了承くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。