2009 / 02
≪ 2009 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


《ご来店のお客様》
guoh、P Athena、Juzumaru-Q、Sinsea、RICK

5名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

先週ご案内をした通りに、23時よりguoh様に留守居をお願いいたしました。
マスターというよりも、執事といったご様子。
2階に上がった瞬間に、『おかえりなさいませ、お嬢様』との出迎えに
思わず言葉を失ってしまいましたが…。
いつもとは異なり、改まったお姿もなかなか素敵でした。

本日はのんびりとした夜でございました。
日中の雪や雨から続く寒さは夜が更けても相変わらずの寒さでしたね。

3月からは春メニューに切り替えなのですが、
まだまだ春は遠そうな雰囲気ですね。

RICK様より営業時間についてのお話がございました。
私のリアル都合により、かなり変動をしております。
開店当初は24時~27時までを掲げ、
ほぼ毎夜、明け方まで…といったこともございました。
ここしばらくは23時より開店となり、基本的には25時閉店を掲げておりますが
現時点では、お客様がおいでになる限りは営業中としております。

どちらにしても、私のリアル都合で変動することになりますね。

来週は桃の節句がございますね。
営業日は少々後になってしまいますが

3/6をLadies day として、
女性のお客様は無料にて、ご奉仕させていただきます。

また桃の節句にちなみ、当日限定の桃を使ったメニューをご用意して
皆様のご来店をお待ちしておりますね。

スポンサーサイト

《ご来店のお客様》
Juzumaru-Q、guoh、P Athena、Sinsea、TadamonoEx、
Ballade、Duan-Surk

7名のお客様、はじめましてな方がお一方お見えに。

敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

春一番が吹き荒れた先週とは異なり、ぐんと寒さが舞い戻ったかのようですね。
それにあわせて…と、いうことではないのでしょうが、
にぎやかであったり、のんびりであったりと明かりを灯すまではわかりません。
それもまた楽しいものでございますね。

本日はじめましてな方は、酒場RB経由にてお見えになられたとの事。
お話を伺ったところ、双月亭さまにて購入をされたそうです。
現在はダスタ堂さまでも酒場RBを販売されていらっしゃいますね。
これまでフェルッカには足を踏み入れなかった方などが
お見えになることも増えてくるかもしれませんね。


来週2/27の営業についてのご案内を。

大変申し訳ございません。
私用により、23時から店内の明かりを灯しておりますが
通常の営業については24時以降となります。
なお、23時からは臨時マスターとしてguoh様がカウンターに居てくださいます。
開店してまもなく足を運ばれますと、貴重なお姿を拝見できますよ。

ご来店の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうかご了承くださいませ。

《ご来店のお客様》
P Athena、guoh、Sinsea、Spark、TadamonoEx、Bailone、
Vanguard、Syuri、Lawman、RICK、Duan-Surk、Cruel

12名のお客様がお見えに。
久方ぶりに足をお運びいただいた方がお一方いらっしゃいました。

敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
どうかご了承くださいませ。

プレバレンタインな営業日。
相変わらず記念の品なども配布されました。
本年は何やら新たな品がお目見えしているようですね。
決して煮込んで食したりはできませぬので、ご注意くださいませ。
また一部の表記が日本語になっていたりと
何とも言えないものがございます。

プレバレンタインということで、
テーブルセットのお皿とゴブレットを桜色にしてみました。

多くの皆様に足をお運びいただき、大変にぎやかな夜となりました。
また久方ぶりに懐かしい方がお見えに。
ずいぶんと様変わりをしてしまったブリタニアにて、活動を再開されるとの事でした。

多くのお客様がお見えになられた際には、
torikichiさんがお手伝いとしていただけるのですが、
本日もまた洗い物中にお皿を割った挙句、それをSpark様にお出ししようとするなど…
当分の間はお給金なしで奉仕していただかなければなりません。
まったく困ったものです。

それにしても、ショコラの材料であるカカオは賄えるようになりましたが、
砂糖の入手に関してだけは、頭の痛い限りです。

《ご来店のお客様》
guoh、P Athena

二名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

先月までの慌しさが過ぎ、のんびりと通常営業に戻りました。
身内ともいえるお知り合いの方々とのんびりと。
端から見ると寂しいとも思えるかもしれませんが、
気心の知れた方と他愛のないことを話し過ごす時間というのも
なかなか贅沢なひとときと思います。

週もすっかりと明けておりますね。
今週、13日(なんと不吉な響きなのでしょう…)の営業日は、
プレバレンタインディということで、少々いつもとは趣をかえるよう準備をしております。
チョコレートだけでは、寂しいですもの。

お時間に余裕がございましたら、週末の夜更かしなどいかがでしょうか。

《ご来店のお客様》
Lucifer、guoh、Spark、sinsea、vanguard、gengorou、RICK、
Ito Ittousai、TadamonoEx

9名のお客様がお見えに。
敬称及びギルド紋章は省略させていただいております。
ご了承くださいませ。

本日はリアル都合で23時の開店時刻までにブリタニアに降り立てずに
30分ほどの間、Lucifer様へ留守をお願いいたしましたところ
Lucifer様がマスター、Spark様がボーイ、guoh様が用心棒としていてくださったとのこと。
皆様、本当にありがとうございます。

先週までの賑わいも落ち着き、いつもの様相を取り戻した当店でございますが、
いつも足をお運びいただいている皆様には、たいへんありがたく感謝しておりますし、
かといってのんびりとした店内では、寂しいかと思われることもあるかもしれませんが
そもそもごはんやをはじめたのは、夜更かしをする時に場所がない。
身内でのんびり気兼ねせずに居られる場所があればいい。
そんなきっかけからです。
コミュニティを作りたいとか出会いの場所としてなどと、だいそれたことは
一切考えておりませんでした。
ただ5年ほどフェルッカの同じ場に店を構えている関係からでしょうか
まだ、あるんだね。と、ふらり足を伸ばしていただけることも少なくありません。

5年と一言でいってしまえばあっという間です。
ですが、その間には様々なことがありました。
うれしいこと、せつなくなること、出会いもあればあっけないほどの別れも
数え切れないほどあります。
思わず口を挟んでしまいたくなるようなことも当然あります。
ただ私が一番に考えねばならないのは、
足をお運びいただくお客様が安心してお過ごしいただける場を保つこと。
それ故に、何かと店内では制限をさせていただいてることも多くございます。

当店では、ご来店いただいた方を
名前の色やギルド紋章等で区別をすることはございません。
お仕事をなされない限りはお客様でございます。




P.S.
TadamonoEx様

申し訳ございません!
torikichiさんが日時を勘違いしておりました…
大変お手数でございますが
仕切り直しのご検討をお願いいただきたく思います。


▼続きを読む▼


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved

** ようこそ いらっしゃいませ **

Kulala

  • Author:Kulala
  • 出雲生まれの出雲育ち
    流行とはとんと無縁。
    マイペースなひきこもり。
    ☆ **************** ☆

     
    いきなり冷え込んだり、
    蒸し暑くなったりと
    体調管理が難しいですね。



    = Season Limitation =

    【リキュール・サングリア】
     
         桃    


      ☆ **************** ☆
         【CATION!!】
       IPチェックしています。
*** 緊急な 連絡などに ***


営業時間内は
channel かぼちゃ亭
KulalaがLoginしています。

Felcca Restaurant Union
=F=専用 IRCチャンネル
irc.tri6.net #=F=_izm

rubbishshop☆inter7.jp
メール送信の際は
☆を半角@へ変更くださいね。
お手数ですがご了承くださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。